神戸動植物環境専門学校

admission 入試情報

本校独自の学生支援制度

奨励金制度
チャレンジKapシステム

本校では、1年次の成績、出席率、学校生活の優良な学生に対し、奨励金制度を設けています。様々な校外実習施設(インターンシップ制度)への交通費などの費用として奨励金(上限5万円)を支給します。2年次に校外実習施設への実習が決定した後、担当教員との面接により、奨励金の支給の可否、金額を決定いたします。

インターンシップ制度

将来の希望の職種を一足早く社会経験しておくというもので、在学中に企業や施設で行う校外学習の事です。学生は卒業後の実践力が養え、企業側にとっては学生の資質や能力を把握できるというメリットがあります。本校では数々の提携企業や協力企業により、積極的にこの制度に取り組んでいます。

短期大学・四年制大学との併願制度について

併願制度とは一般入試で本校に合格された方が、短期大学・四年制大学を併願できる制度です(専門学校は不可)。本制度の利用をご希望の方は、入学志願書下段「併願希望」欄に必要事項を必ずご記入ください。短期大学・四年制大学の合格発表日の1週間後まで入学金を除く学費、諸費の納入を延期することができます。

「併願希望」欄記入により、入学選考で不利になることはありません。

合格通知到着

指定期日までに入学金のみご納入ください。

指定期日までに入学金の納入が確認できない場合
入学資格が消失しますのでご注意ください。

本校へのご入学の場合
指定期日までに、学費の納入をお願いいたします。
本校への入学を辞退する場合
入学辞退の旨を入学相談室までご連絡ください。

一旦納入された入学金は返還できませんのでご了承ください。