神戸動植物環境専門学校

BLOG

動物の専門学校なのに、こんな事頑張っているよww

2022.06.24

 

皆さん、こんにちは。

 

4月から隣に新しい先生が来たのですが

ワン〇-スの話をよくしてくれます。

 

私は、ドレスロー〇編でストップしてまして、その先の話を聞きます。

 

 

 

気になって続きのゾ〇編から見始めました。

 

 

 

もうすぐホールケー〇アイラ〇ド編が終わるところまできました。

 

 

今アツいと言われているワノ〇編までもうすぐです。

 

 

 

 

 

寝不足です。

 

 

 

 

 

 

 

入学相談室 担当です。

 

 

 

 

 

 

今日は、動物の専門学校やのに、めっちゃYouTubeチャンネル盛り上げようと頑張っている説を検証していきます。

 

 

 

そこでまずは、実際にどんな動画がアップされていて、その中でも人気の動画を調べました。

 

ズバリ!『神戸動植物環境専門学校YouTubeチャンネル人気動画ベスト3』を発表します。

※力を入れ始めた2年前から現在までの期間で、職員たちが作った動画の中から再生数が多い順番

 

第3位 【日本初!】 神戸学園水族館「AQUA TEXT」 開館記念Short movie

 

これはKAPの特徴でもある水族館がオープンするまでの様子やオープニングセレモニーのシーン動画になります。

色々なシーンを撮影し、編集されている動画で、編集時間もかかった手の込んだ動画になります。

学生や先生たちも出てて、準備の大変な様子や取材も多く来ていた華やかなオープニングセレモニーの様子は

この水族館の規模の凄さが伝わってくる動画となっております。

↓↓↓動画はこちら↓↓↓

【日本初!】 神戸学園水族館「AQUA TEXT」 開館記念Short movie

 

 

続いて第2位! 【研修旅行】ニフレル!アドベンチャーワールド!

 

人気動物園の名前を2つも使ったタイトルで荒業のように思いますが!!ww

実際の研修旅行の様子が見れるので、学生たちの様子も見れますし、実際に研修旅行でどんなことをしているのかわかる動画となっております。写真では伝わらないリアルを伝えることが出来るのが動画の特徴。この動画を見ればきっとあなたも研修旅行に行きたくなるはず!!

↓↓↓動画はこちら↓↓↓

  【研修旅行】ニフレル!アドベンチャーワールド!

 

 

第1位は、、、トリマーを目指す学生の1日に密着!!実習授業は楽しい♪

 

これはトリミングゼミの学生に協力を依頼、トリミングの先生たちが撮影・編集したトリマーによるトリマーを目指す人のための、トリマーなるにはこんな実習するよ動画になります!!トリマーを目指す人たちにとって、こんな勉強するんだと参考になるし、作業するうえでの注意ポイントも解説してくれているので、お家でワンちゃんをシャンプーしたりする人にとっても参考になる動画となっております!!

↓↓↓動画はこちら↓↓↓

トリマーを目指す学生の1日に密着!!実習授業は楽しい♪

 

 

 

どの動画も撮影・編集は先生たちが行っており、クオリティが高く、どうやらやはりYouTubeチャンネルを盛り上げようと企んでいるようです。

 

今後はなんと、先生だけでなく新制YouTubeサークルの子たちが、企画・撮影・編集した動画も定期的にアップされていく予定です!!

 

 

この盛り上がりをさらに応援してくれる方は、チャンネル登録をぜひお願いします♬※収益化しておりませんので、お金目当てではございません( ˘ω˘)草

 

 

 

今後の入学相談室ブログは。。。

「AQUATEXTで展示されている変わった生き物ベスト3」

「飼育棟で気になる動物ベスト3」

「こんな犬種も!?学校に来る珍しい犬種ベスト3」

「癖が強いよ。先生ベスト3」

「KAPあるあるベスト3」

などなど、毎週金曜日のブログを要チェックしてね!

 

 

 

オープンカレッジの参加もお待ちしております!