神戸動植物環境専門学校

BLOG

体力向上のための授業があるんです!!

2022.04.25

こんにちは(^^)/

本日は授業の一環で体力向上をはかる「陸上実習」についてお話します。

陸上実習はワイルドアニマルコース、アクアスペシャリストコース、

水族館ゼミ、動物園ゼミ、野生生物ゼミが授業を受けています。

水族館や動物園はもちろん動物業界は体力勝負ですからね~

準備運動としてラジオ体操を最初に行ってから運動を行います。

☺その後、学校の周りを外周や筋力トレーニングを行っています。

皆で声を出しながら行い士気がたかまっています(笑)

シャトルランも行い先生も参加しました。

この日の最高記録は106回でした!!

ちなみに私は80回でダウン…歳には逆らえないのか。

 

学生たちは最初は嫌がりますがいざ始まると他の学生を応援したり、他のクラスの子も応援しに来てくれていました。(´▽`)

9月にはスポーツ大会がありますのでそれに向け気合いをいれつつ怪我のないよう取り組んでいきましょー!

 

さて話は変わりますがそろそろ受験シーズンですね、本校では月に数回オープンカレッジを実施しております。

実際に学校にお越ししていただき授業や職業体験を行っております。

ぜひオープンカレッジに参加し、周りより一歩リードしませんか?

ご予約はこちらから(^^)

https://www.school-go.info/59lu93/kap/form.php?fno=52&fsno=1&openExternalBrowser

ぜひお待ちしております!

それではまた(^^)/